カブリブレ

cub90cc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

ブログ引越


ブログを引っ越しすることにしました。
新しいアドレスは....

hopper.jp/cub

です。このページは今後更新されません。
[PR]

# by cotaro90cc | 2007-12-12 14:21
2007年 12月 02日

姫路好古園

姫路の好古園に行ってきました。
地元すぎてまだ一回も行ったことが無かったのですが、この時期ちょうど紅葉がイイという情報を聞いたのでカメラを持って子供と歩いてきました。

HImeyama koen
途中の姫山公園にて。

Koko-en
滝まであるとは知りませんでした。もみじはちょうど良い色合いでした。

pink leaves
こんなピンクの葉っぱの樹もありました。

http://www.flickr.com/photos/cotaro70s/
[PR]

# by cotaro90cc | 2007-12-02 12:07 | 日記
2007年 11月 24日

東京旅行

所用で東京に行ってきました。
といっても自由な時間は一日あるかないかだったので、僕の好きな街、浅草と上野周辺を散策してきました。

Senso-ji

雷門から仲見世を抜けて浅草と言えばの浅草寺。

movie poster

浅草寺の周辺の映画館ではこんな作品がかかっています。
非常にそそられる内容でしかも三本立て900円。
時間がないのであきらめ、周辺にたくさんある朝から空いてる一杯飲み屋でモツ煮込みと熱燗で朝食です。
今日はやたらと寒かったので、熱燗のおかげで身体にポっと灯がともります。

crossing

うろうろした後は、地下鉄で上野へ。
今日はここの国立西洋美術館へムンク展を見に行きます。なかなか田舎ではこういう大きな企画は無いのでうれしい限りです。

http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html

その後、不忍池など散策、アメ横を冷やかしたりしてしてから東京駅に戻り、ちょうどあった新幹線でとんぼ返りでした。

他の写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/cotaro70s/
[PR]

# by cotaro90cc | 2007-11-24 00:29 | 旅行
2007年 11月 18日

砥峰高原と福地渓谷

最近、釣りばっかりして写真を撮ってなかったので、撮影の練習にと砥峰高原と福地渓谷に行ってきました。
ちょうど紅葉のさかりでした。

un paisaje de otoño
ススキ野原
pampa
おなじく。
un paisaje de otoño
寒空の一日でした。

monataña colorada
福地渓谷周辺の山はすっかり色づいています。
momiji
もみじ狩りって、狩ってどうすんでしょう? 天ぷら?
un camino colorado
車をおいて歩くのがおすすめです。
[PR]

# by cotaro90cc | 2007-11-18 00:29 | 写真
2007年 10月 20日

2回目のエギングin家島

今日はエギングを始めて2回目となる釣行です。
朝7時すぎ、姫路港で待ち合わせ、坊勢汽船にのって30分、瀬戸内海の家島に行ってきました。
正確にはいろいろ島がある中で坊勢という島です。
船は小型の客船で釣り人も結構乗っています。若い釣り客はたいていエギのようです。
結構激しく揺れますが、天気は上々。
船を降りてから予約してあったレンタルの50ccスクーターを借りて、海岸沿いに島を回ります。

しばらく行ったところ、島の東側の静かな波止で竿を振ります。。。がだれもアタリなし。
30分ほどして少しも気配がないので場所移動します。結構スミ跡があったので期待したのに残念。でもバイクうろうろ見て回れるのも楽しいもんです。

次に見つけたポイントは水産加工場横の入り江です。竿を出してから早くも同行の一人にアタリがあります。見るとエギのまわりに小さめのイカが集まってきてます。
それっとばかりにみんなで狙いますが、釣果は芳しくなく、全員で3杯。ちなみに僕はまだこの段階で0です。
寄ってくるのに捕まえてくれないのは色か大きさのせいか?と色々エギを変えてみましたがダメ。
そのうち誰にもアタリが出なくなってきたのでまた移動します。

島をぐるっと回り込み、西側にでたところで、無風の湾をみつけて再チャレンジ。
最初はなんにも無しでここも駄目か、と思っていた矢先、僕のエギにアタリが!
なかなか良い型のアオリイカがヒットしました。
a0072991_21594836.jpg

急に曇ってきたからもしかして、それまでハデ系のエギで攻めていたところを思い切ってグリーンの地味目に変えたとたんのアタリです。
グリーンで来たとメンバーに言うと、さっそく皆付け替えてキャスト。なんとあっというまにもう2杯あがりました。

しばらくここで粘った後、帰りの船の時間もあるので港目指して移動します。
途中、時間もないのに良さそうな防波堤があったので10分だけ、と思って竿を出してみます。
すると、一投目からグっと重くなり、あげてみるとコウイカが釣れました。

バイクを返却して、夕方の船で姫路に戻ります。
結局この日は2杯だけでしたが、初回は1杯、二回目で2杯の結果なので、少し上達しているというところでしょうか。
[PR]

# by cotaro90cc | 2007-10-20 22:07 | 日記
2007年 10月 01日

エギング

日曜日、丹後半島までエギングに行ってきました。
前日から車を走らせ、夜中のうちに経が岬の漁港に到着。
寝る間も惜しんで竿を降りました。

同行の友人は昼過ぎまでに7杯。一応の師匠は23杯。
エギング、実は今日が初めての自分は一杯だけ、という結果になりましたがなかなか楽しかったです。

激安エギロッドと特価投げ売りエギで挑んだ初エギング、これからまだまだシーズンが続くので、あと何回か行ってみましょう。
[PR]

# by cotaro90cc | 2007-10-01 22:18 | 日記